« マリッジ・ブルー2。 | トップページ | もう一つの夏。 »

生きる希望、又はエロ。

おつカメ様です!

次のNHKの朝ドラ『ウェルかめ』のヒロイン、

僕の倉科カナちゃんがこの挨拶を流行らそうとしているそうなので、

オイラも微力ながら一役買おうと思います。

カナちゃん、流行語大賞もゲットだぜ!!

おつカメ様です!

 

最近、TSUTAYAのonlineクーポンとかいうのを活用し始めました。

携帯にメールが届いて、

そこからアクセスした画面をお店で見せると半額になったりします。

メール代やパケット料金とかかかるんでしょうが、

多分お得なんだろう。

いえい。

しかし、何でCDの半額クーポンはないのだろうか。

CDも安くしておくれ。

 

魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD] DVD 魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/05/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あの!! 『男塾』が! 実写!!
 「ワシが男塾塾長、江田島平八である!!!」の一喝で、大地が轟き、建物の窓ガラスが吹っ飛ぶ!! その後、健気にもその掃除をする塾生たち・・・ その他にも、どー見ても着ぐるみの熊と特訓したり、トートツにつじあやのが歌を歌ったり、何かと愉快な映画でした。そういうB級感が好きな方にはおススメです。宮下あきらの描くマッチョな人が照英くらいだったのが、ちょっと残念なトコロ。
 しかし、(たぶん)主役の剣桃太郎役の、坂口拓って人は誰なんだ。主役だけ見覚えがない映画というのもあんまり記憶にありません。

 

のんきな姉さん(DVD) ◆20%OFF! のんきな姉さん(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

 何だかオシャレな感じのケースと、文豪・森鴎外と演劇の人?・唐十郎(よく知りません)とエロイ漫画を描く人・山本直樹による3つのお話から題材をとったというワケ分からん感じに期待して、借りてみました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 とりあえず監督さんは、僕が全く理解し得ない崇高な何かをストイックに追求されているようです。今後も勝手に追求してください。

 

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD] DVD 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 両親の死がきっかけで、女優目指して上京していたサトエリが、ど田舎のとある家庭に帰ってきた。彼女はチョー傲慢で、なおかつ、上京資金をためるために同級生相手に売春をやったりと、目的のためには手段を選ばない、恐ろしい女。しかし、女優としての才能は全然ナシ。そんなサトエリを迎えるのは、彼女の異母兄・永瀬正敏と、その奥さんであるチョーすっとぼけ女・永作博美、そしてサトエリの悪行をホラー漫画に仕立て上げて賞を獲り、それを村中に知らしめてしまい、サトエリにいじめられる妹。

 結局のところ、この映画で何が見せたかったのかはオイラにはよー分からんが、とりあえずサトエリの下着姿はまぶしすぎます。(*´Д`)ハァハァ すばらしースタイル! 『ONE PIECE』の実写版ができるのは彼女だけだ! 彼女はぜひ人間国宝に指定して、ついでにレッドデータブックにも載せて、遺伝子を永久保存すべきだと思います。 アイドルのイメージビデオというものを見る気が全く起きない僕としては、こういう映画はうれしい限りです。
 しかし、アイドルのイメージビデオって、なんであんなにつまんないのかね。水着はともかく、ヘンな音楽をバックに無言でアイドルが動いてるだけでは、なんともサビシイ。もっとアイドルを生かした企画は出来ないのでしょうか。例えば、アイドル水着ヒッチハイクとか。アイドル水着自衛隊入門とか! 水着ガラス工芸体験はどうだ!? かわいいアイドルが灼熱の釜と向き合い、ガラスを吹く。熱さにゆがむ顔。水着から滴る汗! こ、これはっ!! (*゚∀゚)=3ムハー! (*゚∀゚)=3ムハー! (*゚∀゚)=3ムハー!
 失礼。取り乱しました。

 何の話でしたっけ?
 そして、永作博美さんもカワイーですなー。ザックリ言うと、サトエリが妹をいじめる映画だと思うのですが、この2人だけだと悲惨で観てられない感じになるのを、永作さんがなんとかしています。むしろ僕は、キャラクターとしては永作さんに釘付けになりました。鎌を握り締めたまま、「おーい(⌒▽⌒)/」なんて手を振る、無邪気な不気味さがなんともユカイ。

 

幸福な食卓 プレミアム・エディション 幸福な食卓 プレミアム・エディション

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 僕の倉科カナちゃんのミス・マガジンにおける先代である北乃きいちゃんが主演。
 ある朝の食卓で父親が突然、「父親を辞める」と宣言。プータローに。その親父は自殺未遂の経歴がある真面目な人で、やがて大学入試を受けるとか言い出します。母親は美しすぎる石田ゆり子さんで、かつてはスゴイ優等生だったものの、愛の為に(もちろん自殺未遂の親父と)進学しなかったそうですが、旦那の自殺未遂にショックを受け、別居中。兄貴はこれまたスゴイ優等生だったが、ドロップアウトしてしまい、現在は農業を頑張っているという。そんなひとクセありつつも、人の良い家族に囲まれた北乃きいちゃん。そのきいちゃんの前に頭が良くって、金持ちの坊ちゃんでありつつも、反骨心があり、なかなか野性味の溢れる(?)転校生が現れる。イイ感じになってきたところで転校生死亡。
 ドラマティックな人生ですなー。

 とにかく、登場する主だった人がみんな、少々風変わりでクセがありながらも、イイ人です。兄貴のカノジョという、けっこうどーでもいい人(?)でさえ、ひとクセありつつもイイ人で、かな~り意味深な台詞を吐いたりするのだ。しかし、彼らのそのキャラクターの背景に何があるのかは、一切がナゾ。う~む。
 若くしてこんな人たちに囲まれて、波乱万丈な思春期を送り、オマケにカワイイきいちゃんは、やがてヘレン・ケラーかキュリー夫人のような偉人になるのだろう。そして、これまでもこれからも、何の変哲もない人生を送るオイラなんかにゃ、生きる価値などないのだろう。そんな気分になります。

 それはそれとして、主役の北乃きいちゃんはとってもカワイーheart04 愛しの転校生の口癖のマネして、「おう」とつぶやくシーンが何度もあるのですが、それがとてつもなくカワイイ。これはあだち充的世界ですなー。
 最近はかなりいろいろと活躍しているご様子の北乃きいちゃん。次はカナちゃんの番だぜ!! カナちゃんがいる限り、僕は生きてゆきます。

 

 

 

|

« マリッジ・ブルー2。 | トップページ | もう一つの夏。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

『男塾』と『のんきな姉さん』は観てませんが(てか『のんきな姉さん』て初耳・・・)
他の2つは私も機会があれば見てみたいです^^

私もチラシで見かけたサトエリのスリップ姿(キャミ型ワンピか?)には
シビレマシタ(*゚∀゚)=3ムハー!

北乃きいちゃん、可愛いですよね~
マンガみたいな顔♪
ドラマ『ライフ』で強烈にイジメられる姿が印象的でした☆

投稿: わさぴょん | 2009年8月12日 (水) 午後 06時08分

ツタヤのオンラインクーポン、
CDだと5枚千円ってのがよく届きますね。
CDってほとんど借りないから、どのくらい安くなってるのか良くわからんけど。

こないだゲオでCD100円セールやってたから久しぶりに借りました。
ジェロの1st・・・
日曜日に聞いてたら、パパぴょんから「演歌はやめてくれ」とSTOPが(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年8月12日 (水) 午後 06時12分

>わさぴょんさん
サトエリもきいちゃんも、タイプはぜんぜん違いますが、
いいですねーheart01
『ライフ』はチラッと見たのですが、
怖いのですぐやめました・・・
 
オンラインクーポンは、地域やお店によって違うんですかねー。
僕のところではDVD半額というのしか見たことありません。
 
ジェロ・・・
とりあえず頑張ってほしいです!(いい加減なコメント)

投稿: べえし | 2009年8月14日 (金) 午前 12時03分

女って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2009年8月17日 (月) 午後 02時04分

おつカメさまですっ!(とりあえず言ってみました笑)
どれも拝見していませんが、個人的に「のんきな姉さん」が観たいです♪でもうちの近所のゲオにはなさそうだな~^^;
サトエリのボデーラインの美しさはムハーってなっちゃうのわかります!うらやまし~(^.^)
この映画は予告編観たことあるんですが、面白そうだな~と。

投稿: アイノワ | 2009年8月17日 (月) 午後 08時06分

>はっちょうぼりさん
男にとって、
女とは永遠に理解しえない生き物なのでしょうなー。
はっちょうぼりさんもそういうことに悩むような
お年頃なんですね。
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>アイノワさん
おつカメ様です!
私生活でも是非使ってください!(僕は使いませんが)
 
『のんきな姉さん』が気になりましたかー。
僕としては自信を持ってお勧めしません!
タイトルもイイ感じだと思ったんですけどねー。
 
サトエリの映画はとりあえずオサレな感じです。

投稿: べえし | 2009年8月18日 (火) 午前 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/30466703

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる希望、又はエロ。:

« マリッジ・ブルー2。 | トップページ | もう一つの夏。 »