« 生きる希望、又はエロ。 | トップページ | 横浜、たそがれ。 »

もう一つの夏。

おつカメ様です。

 

突然ですが、夏といえば野球だ!

一球が流れを大きく左右するトーナメントの一発勝負、

その白球に込められた選手たちの夢と希望、

さらにはあまりに大きな郷土の期待、

様々なものが渦巻くダイヤモンドで繰り広げられる

人びとの刹那の輝きが、

夏の日差しとともに僕の胸を熱くする。

そうです!

都市対抗野球です!!!

 

そんなわけで、

同僚からタダ券を貰ったので都市対抗野球を見てきましたよ。

初めて東京ドームに行きました。

夜勤明けに、朝9時開始の試合。

朝とは言え、夏の日差しの中、20分くらい?かけて、

徒歩で、

独り。

過酷だぜ。

東京ドームに行ってみたかったんだー。

 

しかし、疲れた体に鞭打って行った甲斐あって、

意外にも楽しかったです。

見たのは、

 セガサミー(東京) 対 三菱重工広島(広島)

貰ったタダ券はセガサミーの試合が見られるヤツで、

ホントはセガサミーの試合が終わると、

球場から出ないといけなかったみたいなんですが、

ちゃっかり居座って、次の試合、

 日産自動車(横須賀) 対 JR東日本東北(仙台)

の試合もちょっと見ちゃった。

 

何が楽しかったって、

応援です!

ハッキリ言って、応援です。

野球の試合なんか、見ても分からんもんね。(元野球部だけど)

 

貰った券はセガサミーのチケットだったんですが、

セガサミーは地元・東京のチームということで

応援に来る人も多いらしく、

内野に近い、良い席は指定席になってまして、

逆に三菱のほうは遠いせいか、

内野席も自由席。

僕はセガサミー側の入り口から侵入して、

セガサミーのうちわを貰い、それをバッグに隠して、

三菱側内野席、ブラスバンドのすぐ後ろに陣取りました。

2009082211150001  

 

これが思いのほか良い場所で。

目の前ではラッパがブカブカ鳴らされ、

写真の左の外側にはドラムセットがしつらえてあって、

ドラムの音もドカドカ聴こえます。

しかも、ドラムの人はカワイイおねーさんだ!

こういう応援の曲って言うのは、

間近で聴くと気分が高揚するものですねー。

席に着く前に買っておいたウーロンハイも手伝って、

すっかり良い気分になり、

手が赤くなるほど手拍子してました。

(正当なルートで入った三菱の応援の人は
 応援で叩く風船みたいなのを持っていたのですが、
 僕は手拍子するしかありませんでした)

 

さらに写真の奥に見えるように、

ブラバンの向こうには応援団、

そしてチアガール!!(*゚∀゚)=3ムハー!

チアガールはカワユスなー。・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・ウットリ

健康的な肢体、

いかなる時も絶やさない笑顔・・・

 

僕はこーゆーの、大好きなのです。

どーゆーのかと言うと、例えば、

学校や会社のかなーりお寒い集会とかで、

頑張って明るく司会をしてる女の子とか。

萌え~。

よく分かんない?

とにかくそーゆーのです。

おんなじ頑張ってても、

ヤローはどーでもいーです。(# ̄З ̄)ケッ

 

他にも、

謎のマスコットに群がる子供たちとか、

2009082210540000  

JR東日本東北の、鎧武者が登場したりする凝った応援とか、
(写真は8人に見えますが9人います。『八墓村』の落ち武者じゃないよ)

2009082214400000 

いろいろ見てて楽しかったです。

あと、試合の前や後にエール交換があって、

まー社交辞令的なものなんでしょうけど、

そういうのもなかなか爽やかで感動的でした。

 

惜しむらくは、

三菱の攻撃時間はとっても短くて、

あんまりチアガールが見られなかったことでしょうか。

チアガール、攻撃の時しか出てこないんですよね。

 

試合は、とりあえず三菱が負けちゃいました。

点差は見てません。

 

 

 

|

« 生きる希望、又はエロ。 | トップページ | 横浜、たそがれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試合自体はTVとかで見てた方がよく見えて面白いでしょうが、
やっぱり実際に行くと、応援の盛り上がりが楽しいですよね~♪

私は今月サッカーの試合を観に行ったのですが(←タダ券当たった)
やはり応援してるパフォーマンスを見たり
ゴール時の地鳴りのような観衆の声に包まれると
「ああ、観に来てよかったな~」と思えるのでした^^

基本的に、野球もサッカーも興味ないんですけどね☆

投稿: わさぴょん | 2009年8月23日 (日) 午後 05時07分

べえしが勝負するの?

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2009年8月24日 (月) 午後 03時03分

>わさぴょんさん
いや~、スポーツも音楽も
やっぱり生で見るのは違った良さがあるものですねー。
 
しかし、僕は野球以上にサッカーは分からないのですが、
そんな僕でも楽しめるのでしょうか。
チアガールはいなさそうだし・・・
一度行ってみたいものです。
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>はっちょうぼりさん
僕はいつでも真剣勝負です。

投稿: べえし | 2009年8月24日 (月) 午後 10時33分

野球はずいぶん昔に2回だけ観にいったことがありますが、なぜかどちらもナイターで、特にその場の雰囲気が楽しかった思い出があります。試合はそっちのけでしたが(笑)
チアガール、写真で見ると跳んでるように見えます☆
落ち武者さんの9人目は一番右の足がチラっとだけ見えてますね!

投稿: アイノワ | 2009年8月26日 (水) 午後 01時14分

>アイノワさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
まーなんだかんだで・・・
 
僕が見たのは日中のドームでしたが、
ナイターだとまたいろいろ雰囲気が違うんでしょーねー。
虫が来そうですが・・・
 
そうそう、9人目の落ち武者が確かに右端に・・・
って、
9人の武者は応援してるチームの選手を象徴してるので、
(選手名が書いてある旗を背負ってます)
落ち武者なんて言うと怒られちゃいますよcoldsweats01!!
 
そして、上の写真の奥で股を広げているのは、
チアガールではなくて応援野郎たちなのです。
紛らわしい写真でスミマセン。

投稿: べえし | 2009年8月29日 (土) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/31064367

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの夏。:

« 生きる希望、又はエロ。 | トップページ | 横浜、たそがれ。 »