« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

横浜、たそがれ。

おつカメ様です。

政権交代の日が着々と近づく今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

「公約が実現できるのか?」なんて、

負け犬の遠吠え的なことをおっしゃる

現与党関係者や現与党支持の方も多くいらっしゃるようですが、

政権交代に投票した人で、公約実現を期待してる人なんて、

果たしてどれだけいるんですかねー?

 

「これから暗黒時代が始まるのだ」とは

典型的なネット右翼的思想を持つ、僕の職場の先輩の言ですが、

「どーせ暗黒なら、新しい暗闇に行ってみようか」ってのが、

多くの人の考えじゃないかと思うんですけどねー。

最近みたいなグダグダな感じにならなければ、

とりあえず多くの人は満足するのではないでしょうか。

まーまたグダグダになりそうな予感もけっこうありますが・・・

どーなるのかねー。

個人的にはいろんな意味で楽しみです。

 

 

さて今回は、その日本の歴史的な一日のオイラの日記です。

 

その日は職場の同僚と船上飲み会が行われることになっており、

そこへ行く電車の時間に合わせて、オイラは家を出たのでした。

もちろん、

日本国民としての義務と権利の行使に燃えるまじめなオイラ、

選挙のことも忘れておりません。

駅に行く途中にある区役所で、

信心深いオイラが帰依するリューホー先生に

抜かりなく投票するはずでした。

 

しかし、

選挙の受付の人にオイラの投票整理券を見せると、

「あーここじゃないんですよねー。○×保育園でーす」

と、さくっと道案内担当の別の職員にその券が手渡された。

Σ( ̄ロ ̄lll)がびーん!

前に市議会議員かなんかの選挙のとき、

ここが投票所だったので、てっきりここだと思ってたのにー。

 

話を聞くと、オイラの投票所は区役所とは全く逆方向。

そっちは開けた駅近辺と違って、僻地じゃないか。

何が悲しゅうて

日曜日に何にもない僻地に散歩せにゃならんのじゃ!

人の流れとか、考えろよ。

しかも、

我が家から区役所までより、ビミョーに遠い気がするぞ。

「公務員のアホドもが! 何も考えずに仕事しやがって!」

と口には出さず、

「もういいです・・・」

気の毒なほど一生懸命な公務員の説明をさえぎり、

失意のオイラはニセ投票所を後にしたのでした。

もう電車までの時間がないのよ・・・

 

リューホー先生すみません。投票できませんでした。

 

さー!

選挙なんてハッキリ言って余興だぜ!

船だ! 酒盛りだ!

・・・・・・

雨で風ビュービューで寒かった・・・

選挙同様、海も嵐でした・・・

 

まー寒さに震えつつも、なんだかんだでイイ感じに酔っ払い、

9時過ぎに解散。

東京湾あたり?の駅から、

我が家のある埼玉方面、北へ向かう電車に乗る。

帰ったら選挙特番を見よう。

リューホー先生も、いよいよ日本の尊師かぁ・・・

などと考えつつ、電車でウトウト。

 

目が覚めると、

 

 

横浜!!!

 

 

南下しとる!!!!!

北上する電車に乗ったのに!

「階段を上ったと思ったら、降りていた」という、

DIOと対峙したポルナレフのような衝撃を覚えるオイラ。
(JOJOの話です。分かりにくい例えですみません)

時計を見ると12時過ぎてる・・・

どーやら一旦終点まで行って、逆走してるらしい。

急いで電車を降り、

一応駅員さんに「○○までの電車、あり・・・」

「ないです」

質問が終わる前に即答される。

 

結局、日本の歴史的な転換があった夜を、

オイラは漫画喫茶で明かしたのでした。

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »