« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年3月

見てきたズラ。

おつカメ様です。

もうすぐ我らがカナちゃんの『ウェルかめ』も終わってしまいますね。

と言っても、

毎日パソコンで録画してるヤツを一回たりとも見ていないのですが。

この前、休みの日にチラッと放送を見たら、

カナちゃん、結婚?!

ああ、カナちゃん、僕のカナちゃん・・・

 

まーそんなわけでこの前、

Zeni Gevaってバンドのライブを見に行ってきました。
(どんなわけだ?)

この前といっても、一ヶ月以上前のような気がするのですが。

ゼニゲバがどんなバンドか知りたい人は、昔の記事を見てください。

 

ゼニゲバ・・・

世界的に知る人ぞ知る、カルト・ヒーローであるからして、
(↑何だかよく分からない言い回しですが)

しかも多分久々のライブ、

激しいチケット争奪戦が繰り広げられるであろうと予測して、

僕は当日にライブが行われるお店に電話しました。

すっかり忘れていたのであった。

 
関東に移り住んで以来、

「このバンドにそんなに人が集まるわけないでしょ」と

高をくくっていたら、一週間前でもチケット取れず・・・

なんてことをたびたび経験しているワタシ。

大都会東京の動員力の恐ろしさよ。

 
昼から何度も電話をかけ、夕方にようやく繋がった。

「今日のゼニゲバのライブ、当日券ありますか?」

「今からでも前売り、取れますけど・・・」

ラッキー!!!

その時聞いた整理番号は93番。

まだ100人集まってないってことか?

う~ん、どーなってるんだろう。

 

お仕事が終わって、お店に行くと、

狭い!!!

いまだかつてこんな狭いところは見たことない!

そもそもここに100人入るのか?!

そんなお店でした。

ローソンチケットとか、そういうのでチケットを売らずに、

ネット告知ぐらいしかやってなかったようなので、
(僕も偶然ネットで知ったのだった)

こんな狭いお店が精一杯なんだろう。

それでも常連と思しきお客が

「今日はなんでこんなに多いの?」と

お店の人に言っていた。

これはゼニゲバ効果なんでしょうか。

とにかく、狭い店が超満員でした。

 

まず最初に登場したのは

昔「暴力温泉芸者」、今「Hair Stylistics」の中原昌也と

「ゆらゆら帝国」の人だったらしい。

後ろのほうだったオイラには、全然ステージが見えないのだ。

前の「非常階段」とはまた質の違うノイズの嵐の中、

サイケデリックな模様のアングラ感満点の天井を、

僕はずっと見ていました。

 

ノイズ終了後、人の波が動いた隙を見計らって、

すかさず移動。

次はゼニゲバのはず。

ほら出たー!

今回は、

その筋では有名なドラマー・吉田達也という人が加入しての

お披露目ライブ。

盛り上がる客。

ヒゲにスキンヘッド、だみ声のいかめしいオヤジが

バリバリに歪んだギターをかき鳴らし、

コワい歌を歌う、と言うよりがなりたてる。

でも、ビミョーに照れたような感じが良かったです。

曲も新メンバーが加入して、

ベスト盤のようなCDの発売直前ということで、

ヒットメドレーのようなお得な選曲(まーヒット曲などないのだが)。

 

ゼニゲバが引っ込むと、

ペラペラの紙をテープでつぎはぎした巨大な箱のようなものが登場。

実は今日のメインはゼニゲバではなくて、

大昔Guru Guru(グル・グル)というヘンテコバンドをやっていた

マニ・ノイマイヤーという得体の知れないドイツ人でした。

やがてステージ袖からワンピースのおばちゃんが登場して、

紙の箱をぺちぺちと棒で叩く。

すると中からもぺちぺちと反応が!

この箱の中にマニ・ノイマイヤーがいるのか?!

ぺちぺちの応酬がしばらく続き、ちょっとづつ紙が破れてくる。

 
いよいよ登場か!

どんな風に出てくるんだろう。

これでステージ袖からひょっこり出てきたら相当面白いのに。

「ダー!!!」

意外と普通に紙を突き破って出てきた。

「コニチハー!!!」

意外と普通に挨拶。

その後、おばちゃん(日本人に見えるのだが奥さんだろうか?)

とデンデン太鼓のようなものを叩き合って悪ふざけしたり、

ドラムをボカスカ叩き散らしたりして退場。

なんなんだ・・・

 

謎。

プリヴァット#PRIVAT# Music プリヴァット(PRIVAT)

アーティスト:マニ・ノイマイヤー(MANI NEUMEIER)
販売元:CAPTAIN TRIP RECORDS キャプテン・トリップ・レコーズ
発売日:1998/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリーあけましてバレンタインでひな祭りのもうすぐ花見。

  久

      し

      ぶ

        り

     で

     す!!

 

 

Cocolog_oekaki_2010_03_06_22_23  

 

電車とかで見かける「優先席」のマーク↑って

 

Cocolog_oekaki_2010_03_06_22_50  

宇宙人に似てますよねぇ・・・ 

 

 

新年初投稿はこんなもんで・・・

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年6月 »