« 最近のお気に入り。 | トップページ | ブログを書こう。 »

my 猫。

我が家の猫はとてもかわいいヤツで、

動くものを見るとすぐに飛びつきます。

指を目の前でちょこちょこ動かすと、

まんまとじゃれついてくるので、退屈しません。

猫と遊んでいるのか、遊ばれているのか。

 

今日もいつものように、

猫とじゃれっこして、一人と一匹で床を転げまわっていると、

ふと床に落ちていた刺身のプラスチックトレーが目に付きました。

「中に刺身が残ってる!

 いつからあるんだよ、これ!」

刺身から何か別の物体にトランスフォームしようとしている、それ。

 

あらためて床を見渡すと、

僕は生ゴミがでると、その都度小さなビニール袋に入れて口を縛り、

捨てる日を待つのですが、

捨てるのが結構億劫で、溜まってしまうことがよくあります。

そんなアブナイビニール袋があちこちに散らかっている。

さらによく見ると、

それらは各々、中で得体のしれない化学反応を起こし、

パンパンに膨れ上がり、

さらにはその中で、

またもや得体のしれない虫たちが飛んだり這ったり、蠢いていた。

 

「この虫たちはどうやって入ったんだ?

 そして、地下鉄はどうやって入れたんだ?」

そんな疑問が頭をよぎった刹那、

ふと気づけば、

そのビニール袋に蠢く虫たちを凝視しているカワイイ猫ちゃん。

 

ああ、猫ちゃん、どうするつもりなの?

そんなパンパンに膨れ上がった袋に飛びついたら、

飛びついたら…

大変なことに…

 

 

 

と思ったところで、

あまりの気持ち悪さに目が覚めた。

 

夢オチ。

 

ちなみに猫は飼ってません。

 

 

 

|

« 最近のお気に入り。 | トップページ | ブログを書こう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうは、アブナイビニール袋へ退屈された。
だけど、ユウキで凝視された。

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2010年12月 5日 (日) 午後 02時58分

べえしさ~ん お元気ですかぁ~
ちゃんと野菜は食べていますかぁ~

あー良かった、夢オチで(^^;
「蠢く」なんて字を見ただけでむずがゆくなってくる私にとっては
まさに悪夢と言えましょう★

ところで、ブログペットの「いままでありがとう・・・」ってコピー文句、
なんか涙がでてきちゃいそうなんでヤメテ欲しいです(;;)

投稿: わさぴょん | 2010年12月 6日 (月) 午後 06時04分

>はっちょうぼりさん
そうですか・・・
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
>わさぴょんさん
おかげさまで元気であります!
野菜もなるべくとるように心がけております!
 
春には虫がうごめきだすから「蠢く」・・・
ぼくは虫は結構好きなんですが、
「虫」という字がいっぱい集まると、
なんだか怪しげですよねー。
蟲、蟲、蟲、
 
ブログペット、結構どうでもいい感じだったのですが、
あらためて見るとなかなかかわいい・・
つつくと近寄ってきて意味不明なことを言うのも、
かなりかわいい…
ああ、いるのが当たり前だと思ってた!
逝かないでおくれー!

投稿: べえし | 2010年12月13日 (月) 午前 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/37959335

この記事へのトラックバック一覧です: my 猫。:

« 最近のお気に入り。 | トップページ | ブログを書こう。 »