« ブログを書こう。 | トップページ | しわす。 »

しげるとみのる。

昨日も休みだったのですが。

休日はブログを書くという掟をいきなり破ってしまいました。

まーいーか。

とりあえず今日は、

書こうと思ったけど放ったらかしになっていた

最近のオイラの活動記録などを。

 

 

あれは夏ごろだったと思いますが(←どこが最近だ)

水木しげるの『ゲゲゲ展』なるものを見にいきました。

ぼくは水木先生の絵が大好きなのだ。

マンガは少々時代を感じてしまうので

あんまり読んだことはないのですが、

妖怪のイラストがいっぱい書いてある「妖怪辞典」みたいな本は

何冊も持っています。

 

水木大先生の生原稿がひたすら展示してあるというようなもので、

とても素晴らしかった!!!

気が遠くなるほど書き込まれた点々、

妖怪に逃げ出す人間の鼻息、

古き良き時代の風景やお家の絵などなど、

とにかく堪能しました。

松下奈緒ちゃんのおかげかビックリするほど盛況で、

ちょっと疲れましたが。

「オイラは『ゲゲゲの女房』からのにわかファンじゃないんだぜ

 ふふん」

と思いながら見た。

 

見ていると、

とある原稿に描かれた女性の絵に目が留まりました。

「むっ、この、明らかに水木タッチとは違う女の子は

 かつてアシスタントをしてたというつげ義春が描いたものだな」

興味深く見ていると、

後から来て僕と原稿の絵の間に割って入ってきた女の子2人組が

僕と同じ個所に反応している。

何を言ってるのかはよくわからんが、同じことに気が付いたと見た。

こんな若くて、しかもケッコウかわいい女の子が

オイラと同じ思いを共有しているなんて。

これは愛が芽生えるんじゃなかろうか。

と、思っただけでした。

 

 

そして、1~2か月前だったかな?

鳥肌実の演説会と銘打ったライブにも行ってきました。

チケット4000円もするのね。

2000円くらいかと思ってたよ…

けっこうハコもでかいし。

実は儲かってるんだろうか…

 

「リアルな右翼がいっぱいいたらどうしよう…」

遠藤ミチロウのスターリンが好きで

なぜかホー・チ・ミンが描かれたTシャツを持っていたりする

左翼のオイラは多少おっかなびっくりで行ったのですが、

まー一部を除いては普通のお客さんだったみたいです。

鳥肌実は右翼ネタよりも下ネタばっかり言っていたのですが、

意外と女性も多かった。

鳥肌実が好きなんて愉快な趣味の女性と

ライブの後にひょんなことで愛が芽生えるかも…

と妄想しただけでした。

 

インパクトのある愉快でレアなグッズがいっぱい売っていたので、

写真集2冊とTシャツ、シールを奮発して購入。

家に帰ってそのTシャツを着てみると、

やたらパッツンパッツンなんですけど。

ホントに表記通りのサイズなのか?

鳥肌実が細身だから鳥肌仕様なのだろうか?

パッツンパッツン過ぎてちょっと着られないなー

とブルーになりました。

そういえば買ったシールはどこにやったんだろうか。

今、またちょっとブルーになりました。

 

Cocolog_oekaki_2010_12_19_23_48  

↑村人に日本刀で襲いかかる鳥肌実の図(水木風味)

 

 

 

|

« ブログを書こう。 | トップページ | しわす。 »

ライブ体験記」カテゴリの記事

コメント


http://q3ea68g.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月21日 (火) 午後 02時57分

シモネタばっかの鳥肌実。それはちょっとイヤダ。。。
で、リアル右翼の方も一部いたんですね?(@@;

パッツンパッツンなTシャツは、肌着代わりにするしかないかな・・・
ちなみに、どんな柄? それに、鳥肌実のシールって???

投稿: わさぴょん | 2010年12月22日 (水) 午後 09時05分

>>すげえな、マジ売れた。さん
バカス、バカスーーーーー!!!
 
 ==========================
 
>>わさぴょんさん
鳥肌実は
「レンホウ(漢字が分かりません)とホニャホニャしたい」
とか言ってました。
某北チョソンの国の話が出たりすると、
拍手が起こったりしてました。
下ネタばっかり言ってるのに、
そーゆーところだけ真に受けちゃうのって、
どーなんですかねー。
 
Tシャツは「貧乏不遇欲情空腹」という
鳥肌般若心経が書かれたもの、
シールは鳥肌さんの顔が描かれた丸いヤツを
購入しました。
詳しくは鳥肌さんのホームページを見てください。

投稿: べえし | 2010年12月23日 (木) 午前 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/38142575

この記事へのトラックバック一覧です: しげるとみのる。:

« ブログを書こう。 | トップページ | しわす。 »