« AHO体験。 | トップページ | 世の中銭や。 »

2010年を振り返る。

まー年も明けたので、2010年を振り返ってみるか。

ベスト10式にレッツ・ゴー!

 

 

 

8.初音ミク

Vocaloidなるものがあると知りました。

この曲↓がいたく気に入りまして。

 

でも、個人的な好みとしては、

少し大人っぽくて、おまけに巨乳の

巡音ルカちゃんのほうが好きだニャー。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

 

7.お勉強

今のお仕事は愉快なメンバーが多くて、

けっこうオイラの仕事っぷりも評価されている気がするのですが、

いかんせんお給料が… ということで、

将来に備えて、お勉強することにしました。

ぜんぜん進んでいないのですが…

来年はガンバロー!!!

 

6.クレジットカード

3年越しでついにクレジットカードを作りました。

今まで何度もチャレンジしたのですが、

毎度審査に落ちちゃって。

これまではけっこう高値の買い物でも、

いつもニコニコ現金払いだったのですが。

そんなカード要らずの生活と、

お仕事を転々としていたのが悪かったんですかねー?

今後はネットでいろんなウハウハなものが買えるぞー!

(*´Д`)ハァハァ

でも、最近はその嬉しさ余って、

金遣いが荒くなってます…

 

5.クラシック

いづれはチャレンジしたいと思っていた

クラシックについに手を出した。

100枚組のBOXセットを2つも購入。

1万円~2万円と安かったんですよねー。

でも、あんまり聴けてない。

今年は

生イカや臓物を客席にぶちまけたりするアホアホ・ライブの話でなく、

バッハがどーのこーのとか、

そんな知的な音楽トークを繰り広げたいと思います。

 

4.ゲゲゲ

『ゲゲゲの女房』は全部ではないけど、そこそこ見ました。

そして、水木しげるの『ゲゲゲ展』、

けっこう良かった。

まーそんだけですが。

 

3.Zebra Queen

映画は全く見ていないのですが、

ゼブラ・クイーンのCDは予約してゲットしました。
(初回盤・DVD付き)

これがカッコいいんですわ!!!

かなりヘビーローテーションでした。

 

 

2.川本真琴

真琴ちゃん復活!!! \(^o^)/バンザーイ

何年振りか忘れましたが、

これは素晴らしいっす!!!

語りたいことはいろいろあるのですが、

とりあえずみんな買え!!!

音楽の世界へようこそ Music 音楽の世界へようこそ

アーティスト:川本真琴 feat.TIGER FAKE FUR
販売元:(株)ディスクユニオン
発売日:2010/02/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

1.けいおん!!

川本真琴ちゃんと比べると、

真琴ちゃんのほうが個人的には上な気がしますが、

世間的にはとても流行っていたのでこっちを1位にしました。

長いものには、巻かれるオイラさ。

とにかく天然&天才肌?のギタリスト兼ボーカリストの平沢唯ちゃん、

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 Music TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

アーティスト:平沢唯(豊崎愛生)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知的でクールながらも弱点が多いベーシスト・秋山澪ちゃん、

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 Music TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

アーティスト:秋山澪(日笠陽子)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まじめで頑張り屋さんのギタリスト・中野梓ちゃん

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓 Music TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓

アーティスト:中野梓(竹達彩奈)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が人気を分け合っているようですが、オイラは

おちゃらけているようで、しっかり者&かわいいとこもある

ドラマーの田井中律ちゃんも、

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律 Music TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律

アーティスト:田井中律(佐藤聡美)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お嬢様だけど暴走キャラ、

キーボーディスト・琴吹紬(ことぶき・つむぎ)ちゃん

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬 Music TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬

アーティスト:琴吹紬(寿美菜子)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だって、みんな好きさ。

アイ・ラブ・放課後ティータイム!!!

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

特にアニメのオープニング&エンディング曲と、

唯ちゃんと梓ちゃんの曲はかなり名曲ですぞ!!!

 

 

 

まーそんなこんなの2010年でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« AHO体験。 | トップページ | 世の中銭や。 »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

初音ミク、名前はよく聞くけどこういう歌うたってたんですね~
いかにもそこらへんのツボを狙ってる感じがします☆
巡音ルカちゃん?は名前も初耳です~

お勉強。向上心は人間すんごく大事ですよね!
ぜひ頑張ってください!(^^)
そして収入UPにつながるといいですね♪♪

クレジットカード。
カード払いはスゴク便利ですが、あまり払った実感がないので、つい気が大きくなりがち。
気を引き締めてくださいね~(><;

クラッシック100枚組!
我が家も子供の教養のために買おうか・・と家族会議をしたことがありますが
いまだ買うに至ってはいません★
図書館で借りたのをチラホラ聞いたりする小市民的生活(^^;

100枚組って、ダイジェスト版みたいな感じで入ってるんですか?
好きなのは全編通して聞きたいしなぁ~(カルメン組曲とか禿山の一夜とか、一部じゃなく全部聞きたい)
でも色んなのを広く浅く入ってた方が、それぞれの傾向(作曲家とか時代とか自分の好みとか)を知るのには便利かもな~

ゲゲゲの鬼太郎、大晦日の紅白で生歌が聴けてビックリでした(@@)♪
あの人まだ生きてたんだ・・・

ゼブラ・クイーン、おおこれは結構イイですね! カッコイイ♪♪

2,1は割愛っと★

投稿: わさぴょん | 2011年1月 7日 (金) 午後 06時10分

>>わさぴょんさん
初音ミク
曲は作る人によってロックだったり、いろいろみたいですけどねー。
僕は早口の曲が好きなんです。
「巡音」は「めぐりね」って読むらしいです。
 
お勉強
日々精進していきたいものです。
 
クレジットカード
今までは相当ケチな生活を送っていたのですが、
最近はカードなくても金遣いが荒いです。
日本経済の活性化のためです。
 
クラシック100枚
わさぴょんさんはぜひゼニゲバやボアダムズを
お子さんの情操教育に使ってください。
将来が楽しみ…
ちなみに100枚組CD群x2は
レコード会社の過去の評判の良かったっアルバムや、
主だった作曲家をざっとまとめたりしたもので、
基本的には協奏曲みたいなものは1曲通して入ってます。
「ダイジェストのいいとこどり100曲」みたいなCDもありますが、
ぼくもそーゆーのには手を出す気になれなかったんですよねー。
 
ゲゲゲ
紅白にはオリジナルで歌ってた人が出たらしいですねー。
見ればよかった。
ちなみに僕は吉幾三の『ゲゲゲの歌』で育ちました。
 
ゼブラクイーン
いいですよね!
DVD見倒しました!
 
割愛
Σ(゚Д゚;)ガーン!!

投稿: べえし | 2011年1月10日 (月) 午前 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/38369293

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年を振り返る。:

« AHO体験。 | トップページ | 世の中銭や。 »