« ココログのブログネタを書いてみよう。 | トップページ | 2010年を振り返る。 »

AHO体験。

上京して数年(厳密には東京に住んでないけど)、

 

ついに、

 

ついに、

 

ついにいいいぃぃぃぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

秋葉原のメイドカフェに行くことを決意した!

これまでは「一人で行くのはどーもね…」と躊躇していたのだが、

誰かと一緒に行く時を待っていたんじゃ、埒が明かん!

オレはやるときにはやる男だ!!

 

夜勤の後、朝から休みだった昨日、

正月の浮かれ気分が抜けないオイラは、

なんとなーく思い付きで決意したのであった。

 

 

 

そもそもどこにあるのか何も調べてなかったが、

秋葉原に行ってから”メイドカフェ・マップ”みたいなものが

どどーんと壁に貼ってあるのを見つけ、

それであれこれ検討したところ、

メイドさんがバンド演奏してくれるお店があるという。

「おお~、メイドさんと音楽トークで盛り上がったりなんかして、

 そのあと、ムフフでウハウハなことがあるかも」

と、そこに決定。

 

看板発見!

みすぼらしい雑居ビル…

これはなかなか入るのには勇気がいる…

と、そのビルの前をうろうろしていると、

そこの路上に立て看板。

いわく、

「ほめまくり&皿割りカフェ『ほめほめ☆さらさら』」、

「ほめられたい方」、

「お皿を割ったみたい方」、

さらには(シャレではない)

お皿を抱えてほほ笑むメイドさんの写真、

しかも開店は1月3日(一昨日だ!)、

etc・・・(高速道路のヤツではない)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

き、気になるーーー!!!

 

迷った挙句、

予定変更でその店に突入だー!

階段を上がり、そのお店があるという階に着くと、

ゴミだらけ…

やばい店なのか…

さらに迷った挙句、扉を開ける!

開かない…

やはりやばい店なのか…

エレベータでその階まで上がる!

お店発見!

恐る恐る扉を開けると(今度は開いた)

「いらっしゃいませー♪」

メイドさんだーーーーーー!♪!♪!♪!

 

メイドさん曰く、

「お皿割りにしますか、それともお飲物でも?」

なんだその選択肢。

「お風呂にしますか、ご飯にしますか?」みたいな?

じゃーとりあえずお酒を…

そうこうしてるうちに気づけばメイドさんは二人に。

二人のメイドさんを前に、

朝っぱらから酒をあおるスーツ姿のオレ。

そして二人の間で繰り広げられる小芝居。

「あなた! ダメじゃない!」

「すいません、お嬢様!」

他に客は誰もいない…

明らかにビミョーな空気…

 

なんでも、

最初に出てきたメイドさんだと思った人は

そのお店=お屋敷のお嬢様であり、

もう一人がそのお嬢様のメイドさんなのだそうだ。

じゃーオイラは何なんだ。

そして飲み物や食べ物を注文すると、

その数の分だけ後で皿を割ることができ、

気分爽快になるという…

 

ある程度予想していたことではあったが、

かなりビミョー・・・

夜に大人数で来れば、もっと違ったのかもしれないが。

やはりメイドカフェは(違うけど)

朝っぱらから一人で来るものではない。

そう悟ったオイラは別室で小さいお皿を4枚ぶち割り、
(なんだかんだでそこそこ飲んでいる)

そのお店=お屋敷を後にしたのであった。

 

 

ところで、『ほめほめ☆さらさら』の

「褒め」部分はどこにあったんだろうか…

         このお店が気になる方はこちらをどうじょ。

 

 

 

|

« ココログのブログネタを書いてみよう。 | トップページ | 2010年を振り返る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツッコミどころが多すぎて、どうしたらいいんだか(@@)
しかしやはり一人じゃこの設定はキツイですよね。
ボケとツッコミで笑うには二人でいかなきゃ★(←全体的に違う)

ところで、私にとってのチラリズムとは、パンツが見えるか見えないか程度。
裸エプロンなんて、前からみたってキッツイです(@@;
レースクイーンもちょっとまだアレで、キャンギャル程度がベストかな~
(でも海辺で水着だと平気なのは何故だろう)

投稿: わさぴょん | 2011年1月 6日 (木) 午後 08時40分

>>わさぴょんさん
いやー、僕もどうしたらいいんだかわかりませんでした…
せめて他にもお客がいたら、
また違ったのかもしれませんが。
今度は夜に行ってみよう(行くのかよ)
 
うーん、チラリズムの定義、なかなか難しいものですねー。
レースクイーンとキャンギャルの違いも、
僕にはあんまりピンときません。
ハイレグか、そうじゃないか?
同じ言葉でも、人によって解釈が違うこともありますから、
言葉というのは難しいですねー。

投稿: べえし | 2011年1月 6日 (木) 午後 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/38354414

この記事へのトラックバック一覧です: AHO体験。:

« ココログのブログネタを書いてみよう。 | トップページ | 2010年を振り返る。 »