« 世の中銭や。 | トップページ | 2011年の目標とか。 »

本能。

「伊達直人」には、なんか知らんが虫唾が走るぜ。

まー、

小学校に入るか入らないかの子供が嬉しそうにしてるのを見ると、

頬が緩んでしまうが。

うーん、なんだろう、この感じ。

 

とりあえずオイラは

「ボランティア」とか「奉仕」とかってのが嫌いなのだ。

そりゃーオイラだって

たまにはボランティアっぽい奉仕的な活動だってするさ。

なんたって、

道端の蜘蛛を踏みつけようとしたのを思いとどまったおかげで、

お釈迦様から蜘蛛の糸で地獄から助けられたオイラだから。

 

でも、なんかそーゆーことをやって、

「自分、いいことやってます!!」みたいに鼻高々になってる人を

透けて想像しちゃって嫌になるのかね。

今、うちの近所にもいるんですよねー。

朝、愉快な動物の帽子をかぶって、

「おはようございまーす」って一人で挨拶してるおばさん。

まじめないい人なんだろーけどさー、

なんか好きになれないんですよねー。

 

他にももっと理由はあるような気がするが、

明日は仕事なので、

とりあえず「伊達直人」は嫌いだってことだけ表明しておきたい。

 

嫌な奴だな、俺。

次に地獄に落ちても、もー蜘蛛の糸は降りてこないなー。

蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫) Book 蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)

著者:芥川 龍之介
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

|

« 世の中銭や。 | トップページ | 2011年の目標とか。 »

ゆみ子ちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/38446255

この記事へのトラックバック一覧です: 本能。:

« 世の中銭や。 | トップページ | 2011年の目標とか。 »