« 2011年の目標とか。 | トップページ | ファ○キュー、バレンタイン。 »

戦隊野郎。

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数

 

思えば、オイラは戦隊モノの特撮を見たことがない…

なぜなのかよく分からないが、

我が家では戦隊モノをやっているチャンネル(テレビ朝日)が

映らなかった気がするんですよね…

単に見なかっただけなのかもしれないが。

おかげでオイラは戦隊特撮モノのごっこ遊びにまったく参加できず…

孤独な少年時代でした…

 

さらに記憶をたどれば、

『キン肉マン』だとか『北斗の拳』だとか、

僕の世代では多くの人が見たであろう

「戦うヒーロー」達をほとんど見た記憶がない…

 

そのせいか、いろんな物事を斜めから見てしまう

ひねくれたオイラの人格が形成されたような気がします。

 

そんな特撮知らずなオイラが、

特撮ヒーローとやらの色における役どころを勝手に想像してみるに、

 

赤:主役! 戦隊を引っ張るアツいヤツ。

青:クールな二枚目。

黄:愉快なムードメーカー。

桃:かわいい女の子♪

 

といったところでしょうか。

特撮ヒーローは五人いるものですが、

もう一人はよー分からん。

そして、オイラはこの4色には当てはまらん。

ということは、その5番目の色ってことでしょうか。

 

色で言えば、”黒”とか?!

そもそもお前、もしかして敵じゃないの?!

みたいな。

 

そんな役柄だとカッコいいなーと思う

今日この頃です。

どんなこの頃だ。

 

 

 

拍手

|

« 2011年の目標とか。 | トップページ | ファ○キュー、バレンタイン。 »

ココログのブログネタ」カテゴリの記事

コメント


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://i5prshu.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月17日 (月) 午後 05時29分

べえしさん宅だけ、テレ朝が映らなかったんですか?
ご近所では映ってるのに???

ちなみに私、北斗の拳は再放送で全部観ました♪
雲のジューザの最後と、ラオウの最後が好き~~♪

筋肉マンは見てません。プロレスあんま好きじゃなくて~

投稿: わさぴょん | 2011年1月28日 (金) 午後 08時14分

>>わさぴょんさん
せっかくコメントをいただいたにもかかわらず、
長らく放ったらかしにしてすいません…
 
もうずいぶん昔のことなので、記憶が定かでないのですが、
なぜか見られたかった気がします。
チャンネルの設定とかができてなかったのかなー?
 
僕はあんまり雲のジューザあたりは知らないんですよねー。
聖帝サウザーあたりまでしか見てないです。
死んでたはずのユリアさんが南斗の一人だったなんて、
いろいろと無理がありすぎるーと、
ついていけなくなっちゃって( ´,_ゝ`)プッ
 
キン肉マンは最近ちょっと読む機会があったんですが、
セリフが多い…
全部をセリフで説明しちゃうのがすごかったです。
あれは漫画としてどーなんだろうか…

投稿: べえし | 2011年2月 4日 (金) 午後 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/38499649

この記事へのトラックバック一覧です: 戦隊野郎。:

« 2011年の目標とか。 | トップページ | ファ○キュー、バレンタイン。 »