« だめ!ぜったい! | トップページ | 神聖かまってちゃん見に行ったよ。 »

来るなら来い!

なんだか巷で「節電、節電」と言われてるので、

暗闇でキーボードを打っています。

「じゃーパソコンを止めろよ」という気がしないでもない。

でもちょっとはネットも見たいんだよー。

「その前につけっ放しのTVを何とかしろ」という意見は却下です。

原発が怖いんだー。

「今、原発が大爆発しました!

 関東の人は至急、関西へ避難してください!」

なんてニュースを見逃さないようにしないと。

いや、マジで。

 

 

 

それはさておき、停電です。

関東に住んでるので、

グループ分けされた計画停電なるものがあるんですが。

 

ウチはいつ、停電するんだよ!?

待ち構えてるのに!

てゆーかそもそも、ウチは第何グループなんだよ!?

計画停電が始まってほぼ2週間、

いまだに我が家のグループが分かんないよ!

 

東京電力のホームページによると、

○○市××区△△N丁目まで書かれた

かなり細かいグループ分けが載ってるんですが、

僕の住所はなぜか2つのグループに同時に入ってます。

「どっちなんだ!?」と怒りの電話をかけても、

これが全然つながらない。

夜中の1時にかけても、3時にかけても、5時にかけてもだ!

仕方なく家で、2つのグループの停電時間に合わせて、

パソコンを切ったりして準備万端、

「今日こそ我が家が第何グループか分かる」と待ってると、

一向に停電せず…

僕が留守の時に、一度は停電した跡があったので、
(冷蔵庫の霜が溶けてたり)

停電しないわけじゃないんだよなー。

 

 

そうこうしてるうちに近々、

新しいグループ分けが発表されるとか…

今度はもっと分かりやすくしてくれよ、東京電力さん!

てか、グループなんかはどーでもいーから、

放射能をまき散らすのだけは、ご勘弁を。

最近よく頭の中でかかる2曲です。

 

 

 

|

« だめ!ぜったい! | トップページ | 神聖かまってちゃん見に行ったよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東の方は計画停電に振り回されて大変みたいですね~
予定しててもけっきょく回避で「停電はせずにすみました」みたいなパターンが多いようなので
余計に振り回された感があるのでは。

でも、病院の延命装置とか、銀行の電子ロック関係とか、停電したらどうなるんだろう?
何時間かくらいならきっと自家発電があるから大丈夫なのかな?

投稿: わさぴょん | 2011年3月31日 (木) 午後 08時25分

>>わさぴょんさん
いやー
実際いろんなところで死活問題が起こってるんじゃないでしょうか。
信号が止まって交通事故とかもあるそうですし。
 
東京電力の幹部は全財産をどこかに寄付して、
余生は乞食として生きるべきだ!!!

投稿: べえし | 2011年4月 1日 (金) 午後 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/39355999

この記事へのトラックバック一覧です: 来るなら来い!:

« だめ!ぜったい! | トップページ | 神聖かまってちゃん見に行ったよ。 »