「今日のテーマ」

思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思いつくまま書いてみましょう!
「こんな大統領はイヤだ!」

   こ ん な 人 。

 

        ↓ ↓ ↓

 

        ↓ ↓ ↓

 

        ↓ ↓ ↓

Cocolog_oekaki_2009_03_10_22_21

久しぶりに「今日のテーマ」を書いてみた。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買った音楽 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買った音楽
「CD、ダウンロード販売、着メロあなたが最近買った音楽を教えてください。」

最近またテキトーな記事しか書いてない気がするので、

久しぶりにブログペットの『今日のテーマ』に参戦します。

ここ2週間ほどで買ったCDは以下の通りです。

 

tomboy / superstar
ソニンちゃんと大沢あかねちゃんのユニット。俺はソニンちゃんが好きなんだー!!(*゚∀゚)=3ムハー! 今さらって気もしますが・・・

Zeni Geva / Maximum Money Monster
Zeni Geva / 10,000 Light Years
ベースがいない日本人3人組のの怖いロックバンド。これもかなり昔に発売されてたものです。

group / group
まったりするバンド。これも何年も前に出たヤツで、この人たち、確かすでに解散してるんだよね・・・

タモリ / タモリ
メガネの人。

豊田道倫 / 東京の恋人
川本真琴さんが歌ってるって言うんで買いました。でも、ほとんど歌ってなかった・・・

Tipographica / God says I can't dance
日本のジャズ?バンド。10年位前に出たものらしいです。ていうか古いヤツしか買ってないね。

Einstürzende Neubauten / Alles Wieder Offen
ドイツの鉄筋とかを叩き散らす人たち。

Galaxy 2 Galaxy / A High-Tech Jazz Compilation
デトロイト・テクノとかいうものらしいです。

 

全部で約2万円也。無職のクセに罰当たりな金遣い。

言い訳をするとですねー、

このCDたちはネットで注文して買ったんですけど、

ホントはずーっと前に届いてるはずだったんですよ、

しかもバラバラに。

それがお店の取り寄せが遅れた挙句、

全部がほぼ同じ時期に重なっちゃって。

こんなことになるなんて思ってなくて困ったんですが、

せっかく注文したんだしね、もったいないじゃん。

しばらくはお買い物は自粛します・・・

たぶん・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬のイメージソング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬のイメージソング
「冬になると思い出す曲や歌はありますか?あれば何か教えてください。」

冬はなんだか切なく、もの悲しい季節。
そんな冬には、
美しいメロディのしっとりした曲を聴きたくなるものですね。
最近の僕はこんな曲がお気に入りです♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、間違えた。
これはドイツの土木作業員の皆さん、
じゃなくてアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンだった。
(演奏中ですよー)
ホントはこっちこっち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これは日本の解体作業員、
じゃなくてハナタラシの山塚さんでした。(ミュージシャンです)
ホントのホントはこれです。
 
「フォークみたいなしみったれた音楽なんてファックだぜ!」と
ナイフみたいに尖ってた僕も、
今ではずいぶん丸くなりました。
まぁ歌詞とかあんまり気にしてないんで、
冬は別に関係ないんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ トイレの日
「あなたはズバリ洋式派?和式派?トイレにちなんだエピソードをどうぞ」

「ワタシハ、ピロシキ派デース」
「あっしは、風呂敷派でやんす」
「あたしは、雪景色派よー♪」
「自分は、道路標識派であります」
「てやんでぇ、オイラは花やしき派でぇ!」
「わたくしは、劇団四季派でございます」
「私は、正岡子規派ですね」
「俺は、角松敏生派だな」
「オレたちゃーYoshiki派だぜー」
「なにー? 俺はhide派だー!」
「そんなの古いぜー。やっぱGLAYだろー」
「僕は、かぐや姫が好きだな・・・」
「日本人なら、東儀秀樹です」
「いや、雅楽より歌舞伎だ!」
「そんなことより、重要なのは武士道だろ!」
「ふざけるなー! 日本は神国だー!!」
「天皇陛下、ばんざーい!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい苗字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 珍しい苗字
「あなたが出会った事のある人でこの苗字は珍しいと思った苗字は?」

実際出会った奴らだと、東国原と貫地谷かなー。
それぞれ、“ひがしこくばる”と“かんじや”って読むんすよ。
知ってました?
 
2人ともオレ様のおかげで、今じゃBIGになりました。
Real Action Heroes そのまんま宮崎 Toy Real Action Heroes そのまんま宮崎

販売元:メディコム・トイ
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の俳句大会 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の俳句大会
「秋にちなんで、みんなで俳句を一句詠んでみませんか?」

ほととぎす 鳴いてしまえ そして殺せ
 
と今日の『うたばん』でスザンヌちゃんが詠んでました。
ま、実際はスザンヌちゃんが詠んだわけじゃなく、
「織田さん(織田信長)が詠んだのはこうでしたっけ?」
とか言いながら、
スザンヌちゃんの口から飛び出したのが
この句(?)だったんですが。
 
かわいいなー、スザンヌちゃん。・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・ウットリ
あー、オイラもホトトギスになって
スザンヌちゃんに殺されたいぜ。
 
あ、
今日のテーマは秋の俳句でしたっけ。
では一句。 
 
秋まみれ 愛しいあの娘は スザンヌちゃんなのだ ニャンニャン♪ (字余り)
 
恋のヘキサゴン Music 恋のヘキサゴン

販売元:R and C Ltd.
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベタな人 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ベタな人
「あなたの身の回りにベタなことをする人はいますか?いる人はどんなことをしたか教えてください。」
(Sponsored by 困ったときのベタ辞典:アコナイトレコード

とあるレンタルビデオ店の
 
アダルトビデオ・コーナーにて、
 
左手に持ったビデオのケースを
 
食い入るように見つめる男。
 
 
ズボンのポケットに
 
深く、深く突っ込まれた
 
彼の右手は、
 
小刻みに謎の振動を繰り返していた。
 
 
彼はあそこで
 
いったい何をしていたのであろうか・・・
 
 
誰かおせーて!!
 

みんな大好きthe原爆オナニーズ THE FUN JUST NEVER ENDS~TWIN VERY BEST COLLECTION~ Music みんな大好きthe原爆オナニーズ THE FUN JUST NEVER ENDS~TWIN VERY BEST COLLECTION~

アーティスト:the 原爆オナニーズ
販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2004/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふたごの卵 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ふたごの卵
「卵を割って黄身が二つでてきたことがありますか?ある方はそれで何を作ったか教えてください。」

中身が空っぽだったことなら、ありますよ!
 
気が付くと卵の賞味期限が切れてたので、
「このままずーっと放っとくとどうなるんだろ?」
と思い、
1年以上冷蔵庫に入れときました。
そしてある日、その卵を手にとってみると・・・
 
軽い!!!
 
「なんだコリャー?!」と思って卵を割ると、
なんと中身はスッカラカン!
 
興味がある人はやってみよう!! 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸人 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 芸人
「いまあなたのなかでホットな芸人・お笑いタレントを教えてください。」

そんなの、にしおかすみこちゃんに決まってるでしょ!!
どれくらいホットかって言うと、
オレのハートを焦がしちまうほどホットだぜ!!
前にも言ったけど、
すみこちゃんはカワイイ・・・♪
すぐ泣いちゃったり、マジメに水泳やったり、
芸をやってる時だって、オドオドしつつも一生懸命。
ああ、
なんて健気でカワイイんだ。
 
おもしろい、おもしろくないなんて、問題じゃない。
すみこちゃんを見るたびに、僕は苦しい。
胸が苦しい。
この熱い思いは、
そう、
間違いなく愛・・・
 
それから、まちゃまちゃもカワイイよね♪
あと、
クワバタオハラやハリセンボン(特に細いほう)もいいな。
椿鬼奴も悪くないぞ。
それから、それから・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・僕は病気でしょうか?

 

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

わお!
久しぶりにブログペットから投稿したら、
なぜか中寄せになっちまったぜ!!
行間も広くなったり、狭くなったり、
まったくワケ、ワカメです!
最近、
お兄ちゃんが寝る部屋を別々にしようって言い出したの。
もしかして、お兄ちゃんも性に目覚めたのかしら?
さて次回は、
 『ノリスケ、血の代償』
 『フネ、怒りの鉄拳』
 『カツオ、そして永遠(とわ)に・・・』
の三本です。
来週もまた、見てくださいねーっ!
んがぐぐ。

サザエさん (1) Book サザエさん (1)

著者:長谷川 町子
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

憧れのデカ(刑事) (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 憧れのデカ(刑事)
「あなたの好きなデカ(刑事)を教えてください。」

刑事・・・それは愛と死と、憎悪が渦巻くメカニカル・タウンで
非情の犯罪捜査に挑む、心優しき戦士たち!
 
さて、何だか意図がよく分からない「今日のテーマ」ですが、
上の文章を読めば、
僕が何を挙げるかお分かりでしょう!
え、分かりませんか?
『特捜最前線』↓ですよ!!!

 
これ、僕が見てたのとちょっと違うなー。
僕が見てた頃は
神代、船村、紅林、吉野、橘に加えて、
桜井刑事(藤岡弘)と叶刑事(誰か不明)って
メンバーだった気がするけど。
他の人は知らん。
西田敏行なんか出てたんだ!
それにラストのセリフが
「愛と死と、憎悪が渦巻くメカニカル・タウン、
 非情の犯罪捜査に挑む、心優しき戦士たち、
 彼ら、特捜最前線!』
だったのに。
 
まーとにかくこのドラマ、子供の頃に夕方の再放送でよく見てて、
かなり好きだったんですよ。
拳銃バンバン撃ったりする派手なアクションはあんまりなくて、
良く言えば硬派な人間ドラマ、
悪く言えばかなり辛気臭いドラマでした。
善人がやむにやまれず悪人を殺して逮捕されちゃう、
みたいな。
こんなオッサンばかりの暗いドラマが好きだったなんて、
今振り返ると陰気な少年時代でした・・・
 
で、特に“オヤッサン”とか呼ばれてた
船村刑事=大滝秀治が渋くて好きだったなー。
かなり古いドラマだと思うけど、
見た目が今と大して変わってないのがスゴイ!
どう見ても定年過ぎてます。
 
 
最後にふと思い出しましたが、
『ちんぽ刑事』って言うとてつもない漫画がありましたね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)