ゆみ子について♪

音に注意!!

と言ってる間にすでに音が出てるかもしれませんが。

音が出るブログパーツを付けてみたのですが、出てますか?

もし出てなかったら、今回の記事は全部ムダになるなー。

それから、「これ、うるせえよ!」って人は

このブログパーツの本体が左の下のほうにあるので、

止めるなり音量を調節するなりしてください。

 

音が出るブログ、

それって人によってはかなり迷惑なのかもしれませんが、

なんとなく憧れておりました。

でも、小川のせせらぎや小鳥のさえずりなんかじゃ

つまんないぜ!! ファッキュー!

オイラはロケンローラーだからな!(いくぢなしだけど)

と思っていたら、

けっこうロックな曲が流れるものを発見したのです。

流れている(はずの)曲は全てオイラが選曲してまして。

なるべく誰もがどこかで聴いたことがあるような

聴きやすい感じの曲を多めにして、

ごく少数の人しか楽しめないような

キテレツな曲やコワイ曲は最小限にするよう心がけました。
(けっきょく選んだのね・・・)

全部で108曲。

人間の煩悩の数にあわせました。

というのはウソで、偶然そうなりました。

今後は増えていくと思いますが。

 

選曲したと言っても、これがけっこうナゾでして、

同じ一つの楽曲が、

ある時は歌付きで、またある時はカラオケバージョンで

流れたりすることを確認しております。

ライブ音源もあるみたい。

流れる曲はランダムで、選べないみたい。

はっきり言って僕もよく分かってません。

興味ある人はブログパーツをいじってみてください。

思わぬ発見があるかも。

 

自分のブログからお気に入りの曲が流れるってことで、

おおむね気に入ってますが(ちょっと暗い曲が多い気もするが)

多少不満なことと言えば、

曲によってけっこう音量にバラつきがあること。

急にデカイ音になったりして。

それから、時々音が飛ぶ。

飛んだまま帰ってこない時もあり。

まーただでちゃんとした音源の曲がかなり聴けると思うので、

我慢してください。

「何だろうと聴きたくねぇよ!」って人も我慢してね。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) Toy ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2008/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私は誰?

新しいブログパーツをつけてみました。

左にある、記事のスペースを侵略しそうなデカいヤツです。

これは僕のiTunesに連動してて、

僕が聴いた曲の入ってるCDジャケットが表示される

というものらしい。

まったく何の役にも立ちません。

 

これはLast.fmってのに登録してゲッツ!

&ターン!そしてリバース!(深く考えないでください)

したのですが、

もともとはブログパーツ目当てじゃなくて、

有線放送みたいなものが聴けるっていうんで、

登録したんですけど。

現在のところ、

本命の使い方がさっぱり分かりません。

もしかしてお金払わないといけないの?

早まったか? むむう。

癪に障るんで、とりあえずブログパーツつけました。

 

それはそうと、さっき言った通り、

これには名前(偽名)とパスワードの登録が必要なんですが、

こういうのって皆さんどうしてるんでしょうか?

僕はこういうことがある度に、

毎回新しく名前やパスワードを考えてます。

僕はネットに何か登録するのに慎重なほうだと思いますが、

それでも最近、どこにどういう名前を登録したのか、

分かんなくなってきた。

今度のヤツなんか、

昨夜登録して今日は既に忘れてた。

結局、何とか思い出したけど、

ログインするのに20~30分かかっちゃったよ。

もうワケワカメ。

私はだれ?―自分さがしの101の方法 Book 私はだれ?―自分さがしの101の方法

著者:マルコム ゴドウィン
販売元:東洋書林
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のしあがっちゃるけん!!

♪あ~きを愛するひーとーは こーころ深きひとー♪

という歌がありますが、

千秋を愛する人は、ココリコの遠藤です。

向井亜紀を愛する人は、高田延彦です。

ああ、くだらない。

僕も愛が欲しいです。

 

すっかり涼しくなり、というより急激に寒くなった気がしますが、

季節も変わったので、

恒例のテンプレート&タイトル変更をしたいと思います。
(単にネタがないから、とも言える)

いー加減、就職せねばならんとも思い、

また親も最近、何だか気にしているようなので、

そーゆー意気込みを込めてみました。

背景もなんとなく上げ潮な感じに。

ちなみに、

加藤ローサちゃんの『女帝』(だっけ?)は見てませんでした。

見たかったけど。

 

それでは最後に、前の蟹女の記録を。

Photo  

ついでに、蟹女のバリエーションがどのくらいあるのか、

見てみました。

Photo_2  

もうちょっとあるっぽいのですが。

まーいーや。

かわいいな、カニ子ちゃん。

ホント、気に入ってたんだけど。

さらばじゃ。

 

とりあえず、

今後もお見知りおきを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心中お察しします・・・

 

 

 

デカイ文字を書いてみました。

うまく表示されてますか?

僕のパソコンではムチャクチャになってます。おほほ。

何て書いてあるか解読してみてください。

 

それはそうと今、何気なくアクセス解析を見ていたら、

こんな言葉を検索してこのブログにやってきた人がいました。

 

無職 つらい

 

そんな悲しい言葉をわざわざ検索しないで欲しい・・・

その悲しい言葉で検索されてしまった私も悲しいです・・・

..................................................................il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出会い、そして別れ・・・

 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

 淀みに浮かぶうたかたは、

 かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

 

諸行無常。

特に人の心などは移り気ではかないものでありますな。

昨日、道で偶然すれ違った人と、

今日には友達になっているかもしれません。

今日までは愛し合っていても、

明日からは二度と会わないこともあるかもしれません。

嗚呼、この世の一切ははかなく、むなしい・・・

 

で、

何の話かと言うと、

ブログパーツを付け足したり、無くしたりしただけです。

 

まずはけっこう長らくこのブログを見守ってきてくれた

“Zくん”とお別れすることにしました。

え? そんなの知らねえって?

いたんだって。こいつです↓。

Photo  

けっこう気に入ってたんですけどね。

今の世の中、役に立たないヤツは捨てられるんだよ。

ネットカフェ難民にでもなりやがれ! 

明日は我が身か・・・

 

増えたのはブログ左の下のほう。

ゲームです。テトリスみたいなもんです。

タイピングの訓練にもなります。

説明が下手くそで分からなくても、やれば分かります。

これは愉快なブログ『無職な乙女たち・・・』さんで

教えていただきました。

と僕が勝手に思っているだけです。

「おっ、これイイじゃん」と無断でいただきました。

ありがたいことです。

このゲームがやりたくなったら僕のブログへ来てください。

ゲームはしたいが、ここに来るのはイヤだ! という方は、

大元のサイト『BLOG APARTMENTs』にでも行きやがれ、

このブタ野郎。他にもいろんなゲームがありますよ。

ちなみにインベーダーゲームがやりたい方は

無職な乙女たち・・・』さんへどうぞ。

 

ついでに、

目ざとい人はすでに気付いていると思いますが、

2~3日前から

このブログのタイトルの下にテロップをつけました。

これも『BLOG APARTMENTs』さんからもらったものです。

名言からオヤジギャグ、単なる思いつきの言葉まで、

日替わりの勢いでテキトーに更新するつもりです。

ただ、ここの文字を変えるには

実はブログの両脇よりかなり時間がかかりまして、

そのうち更新がなくなったり、

テロップそのものがさり気なく消えているかもしれません。

 

 ゆく河の流れは絶えずして・・・

方丈記 (岩波文庫) Book 方丈記 (岩波文庫)

著者:市古 貞次,鴨 長明
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りにゅうある。

寂しさのつれづれに、ブログをリニューアルしています。

あなたに。

赤い背景が、ムカッとくるでしょう?

白い文字が、目をチカチカさせるでしょう?

 

そんなわけでいじってみました。

前の背景↓は

Photo

砂の点々が文字の色とかぶって見にくいのと、

僕が夏嫌いだという理由により、

わずか(たぶん)一ヶ月ちょっとでおさらばです。

さようなら、ゆみ子はん。

 

新しい背景は腹が立つほどドギツイ赤ですが、

これで僕の低いテンションを上げていこうと思います。

ちなみに上の女の子は

サイトを訪れるたびにかなり大胆に表情が変わり、

時には被り物も替わったりするようです。

とってもカワイー♪

 

タイトルは、

僕の敬愛するビーイング系のアーティストたちが

かつてけっこう長い曲名をつけてたのにあやかりました。
(嘘です)

あと、僕が宮崎アニメで一番好きな

『魔女の宅急便』へのオマージュも込めてみました。
(これは本当)

 

ま、そゆことでー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

見られると興奮しちゃう・・・♪

うっきー♪ ゆみ子だぉ。

ギザカワユス。

とか意味なく言ってみるぉwwwwwwwwww

我ながらウザイぉwwwwwwww

もう結構な年だから、やっぱり無理があるぉ。。。orz

 

ところで、昨日はゆみ子、いっぱい見られて興奮しちゃった♪

何を見られたのかって?

このブログでおますー!\(≧▽≦)/うきゃー

 

このブログの一日の平均的なアクセス数は、

Blogpetのアクセス解析によると

訪問者数20、 のべアクセス数40ってとこなのね。

それが昨日はなんと、

午前中で訪問者数150、のべアクセス数200という勢い。

アッと驚く~、タメゴロ~♪

今は亡きハナ肇のギャグに続いて私の脳裏をよぎったのは、

そう、“ブログ炎上”・・・

それにしても

ハナ肇なんてやっぱり私って若くないぉ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

それは置いといて、

まさか、

私のママが金正日にソックリなのが

ネット右翼の皆さんの気に障ったのかしら?

それとも、

『エヴァンゲリオン』が『ヱヴァンゲリヲン』になったのって

正直どうよ? と秘かに思ってるのが、

アニメファンにバレたのかしら?

でも、そんなのがネット上で分かるわけないし・・・

 

答えはアクセス元にありました。

爆発的なアクセスは

一つのホームページを経由してやってきていたの。 

それがここ→@nifty

ここのトップページの『旬の話題ブログ』ってコーナーに

前回の『ハゲタカ』関連の記事が載ったらしいの。

これってニフティの人が

旬な話題を取り上げてるブログを選んで載っけてるんだって。

別に『ハゲタカ』の内容にはあんまり触れてないのに。

ユニークな選定基準なのね・・・

 

始めた頃はアクセス数をちょっとは気にしてたけど、

最近はほとんどどーでもよくなってたのよね。

今回はっきり分かったのは、

あんまり大勢の人に見られるのは恥ずかしい、

ってこと。

今日見てくれた人たちの中には

『ハゲタカ』以外の記事をついでに見ちゃった人もいるだろうけど、

記事がしりとりなんてアホなブログが他にあるかしら?

恥ずかしいったらありゃしない! (///∇//)ポッ

おっと、あれは私が書いたんじゃないんだからね!

アホのべえしなんか死ねばいいのよ!!

ハナ肇の一発大冒険 DVD ハナ肇の一発大冒険

販売元:松竹ホームビデオ
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

   *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

それにしても、それだけアクセスが増えたのに

反応が全くないのは何でだろうね・・・ (べえし)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゆみ子について♪

実際に使う人はほとんどいないと思いますが、

このブログの右にある“カテゴリー”というものを

ちょっといじってみました。

もっとコンパクトに、ざっくり数を減らそうと思ったんですが、

結局は3つ減らして1つ増える、

という『365歩のマーチ』のような結果に終わりました。

面倒だったわりに、成果が上がらず・・・

 

なくなったカテゴリーは、

作っておきながらさっぱり記事が増えなかった

“ファッション・アクセサリー”“学問・資格”“ニュース”の3つ。

“ファッション”なんてカテゴリー、何で作ったんでしょ?

アホだ。

“資格”なんかについても勉強して書こうと思ってたけど、

結局数が伸びず。

“ニュース”では時事問題なんかに切り込むつもりでしたが、

僕はそもそも

時事問題をアレコレ偉そうに語っているブログが嫌いなんだ、

と今さらながら気付きました。

今までこの3つのカテゴリーだった数少ない記事は、

全て“日記・コラム・つぶやき”に放り込みました。

そうそう、

“恋愛”というカテゴリーの記事は今までわずか一つですが、

今後じゃんじゃん増えるという希望的観測により

残してあります。

文句あるか。

 

付け足したカテゴリーは“ゆみ子について♪”。

これは要するに「このブログについて」ということです。

背景やタイトルの変更履歴、ブログパーツ情報、などなど。

まー今回の記事を読まない人は「何これ?」と思うでしょうが。

 

ちなみにほとんどのカテゴリーの名前は

ココログに元からあったものを使ってます。

何かオリジナルの、面白い言い回しを考えようか、

とも考えたのですが、

面倒なのでやめました。

まー僕のカテゴリー分けがそもそもいい加減で、

一貫性がないので、どうでもいいですけどね。

 

とりあえず、今後ともお見知りおきを。

風水ブレスレット 恋愛成就運アップ特別仕様 Lサイズ Kitchen 風水ブレスレット 恋愛成就運アップ特別仕様 Lサイズ

販売元:東京風水倶楽部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オシャレさんなニューペット。

“Blogpet”がリニューアルして、

ペットを3匹まで飼えるようになったって話はしましたっけ。

しませんでしたっけ。

最近、ブログに何を書いて、何を書かなかったか、

分からなくなってきました。

そのうち、

同じことを何度も繰り返し書くようになると思うんですが、

気にしないでください。

 

で、何の話かというと、

僕も新しいペットを飼ってみることにしたのです。

絵のタッチがまるで違うところがすごいです。

Photo_2 

一見“ナマケモノ”に見えますが

“なまけざんまい”という動物らしいです。

下に“VOCEpets”と書いてありますが、

女性向けのオシャレさん雑誌『VoCE』と関係してるとか。

でもそんなオシャレさ加減を

あまり感じさせないところがいいですね。

 

“ねんぶつくん”と名付けました。

“ネン・ブツクン”という中国系の名前ではなく、

”ねんぶつ”に接尾語“君”が付いた形だと認識してください。

第1号ペット“はっちょうぼり”が

『必殺シリーズ』の中村主水に因んだ名前だったので、

今度も『必殺』の“念仏の鉄”(山崎努)に因みました。

 

飼えるペットは3匹までですが、

ブログに登場するのは1匹のみ。

飼い主が好みで入れ替えをするわけですが、

その入れ替えは思いのほか簡単なようです。

そして飽きたペットは捨てることも出来るもよう。

リアルペットではないとはいえ、少しカワイそうな気もします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏休み記念。

ブログの背景、変えました。

夏だから。

夏休みだから。

そんなのにしてみました。

例によって、タイトルもやはり変えました。

眠かったので、テキトーです。

眠くなくてもテキトーだけど。

グッナイ。

Photo_1  

↑一応、今までの記録、および記憶です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)