パソコン・インターネット

牛丼一筋。

私は花の子です。

名前はルンルンです。

嘘です。

 

気が付けば、もう何日も更新してませんね。

書くことがないんだよう。

とほほ。

そんなわけで、

今日は適当に手抜きで受け売りの更新をしておきます。

 

牛丼の『吉野家』って、いろんな国に店を出してるんですね。

そのうちの、

シンガポール・吉野家のホームページが面白いって聞いたんで、

見にいってみました。

Photo  

「ご自在に迷うな」(声は「ご自在にサイ迷うな」?)という、

意味不明なセリフでお出迎えしてくれるのは、

ドンブリパンツをサスペンダーでぶら下げて、

愉快なダンスを踊る牛。

のほほんとしたBGMもイイ感じ。

この牛さん、試しにカーソルで突っついてみると・・・

Photo_2  

か、カワユイ・・・♪

 

「いらっしゃいませー♪」

「おいしーい♪」

から、

「章魚(タコ)サンノ食ベル物を、成ルヨ」

「失(シツ)ワレルカー」

まで、

子供のようなとってもカワユイ声で、

時に、もはやぶっ壊れていると言っても過言ではない

片言の日本語が繰り出されるのがステキ過ぎです。

壁紙やスクリーンセーバーといった

“無料の物”が貰えるゲームもあるし、

30分くらいはムフフと楽しめます。

ああ、カワイイなぁ。(///∇//)ポッ

 

皆さんもシンガポールに立ち寄った際は、

ぜひ一度、吉野家へどうぞ。

じゃなくて、吉野家へ行くならシンガポール!

・・・・・・・・・・・・→シンガポール・吉野家のホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、いいものだ!

みんなーっ、

こーんにーちはーっ!!

ラルク・アン・シエルでーっす♪ \(⌒▽⌒)/

 

前回の記事で、

「Last.fmってのに登録したけど、

 お目当てのネットラジオが聴けませーん!」

って書いたよねーっ。

でも、おにいさん、

めでたく聴けるようになりましたーっ。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ

これが思ってた以上に、なかなか面白そうなんだよーっ!

うーれしーいなーっ♪

 

検索ワードみたいなのを打ち込むところがあって、

そこにお好みのジャンルやアーティストの名前を入れると、

そのアーティストの曲はもちろん、

それと似てるとコンピュータが判断した音楽を、

いろいろ流してくれるんだ♪

つまり、

好きな歌手の音楽ばっかり聴けるわけじゃないんだけど、

これがなかなか楽しいんだよねーっ♪

 

例えば、“japanese”、“pop”って単語を、

おにいさん、打ち込んでみたよ。

すると、

halcali、the 5.6.7.8's、YUI、松任谷由美、辻子紀子、

なんてのが流れてきたんだ。

古いのから新しいの、有名どころからマニアックなのまで、

なかなか幅広いじゃ、あ~りませんか♪

さらに、“arab”なんて単語で検索してみたら、

アラビア文字でさっぱり名前が読めない人の歌が流れてきたよ。

たーのしーいっ♪

 

興味あるおともだちのみんなは、試してみてねーっ♪

ただし、おにいさんみたいにいい加減に登録しちゃダメだよー。

うかつに日本語バージョンで登録すると、

おにいさんみたいにラジオが聴けないゾ!

 

それじゃー、そろそろお別れの時間だよっ。

さようならーっ!

ラルク・アン・シエルの“さくら”おにいさん(脱退)でしたーっ!!

DUNE Music DUNE

販売元:DANGER CRUE
発売日:2000/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私は誰?

新しいブログパーツをつけてみました。

左にある、記事のスペースを侵略しそうなデカいヤツです。

これは僕のiTunesに連動してて、

僕が聴いた曲の入ってるCDジャケットが表示される

というものらしい。

まったく何の役にも立ちません。

 

これはLast.fmってのに登録してゲッツ!

&ターン!そしてリバース!(深く考えないでください)

したのですが、

もともとはブログパーツ目当てじゃなくて、

有線放送みたいなものが聴けるっていうんで、

登録したんですけど。

現在のところ、

本命の使い方がさっぱり分かりません。

もしかしてお金払わないといけないの?

早まったか? むむう。

癪に障るんで、とりあえずブログパーツつけました。

 

それはそうと、さっき言った通り、

これには名前(偽名)とパスワードの登録が必要なんですが、

こういうのって皆さんどうしてるんでしょうか?

僕はこういうことがある度に、

毎回新しく名前やパスワードを考えてます。

僕はネットに何か登録するのに慎重なほうだと思いますが、

それでも最近、どこにどういう名前を登録したのか、

分かんなくなってきた。

今度のヤツなんか、

昨夜登録して今日は既に忘れてた。

結局、何とか思い出したけど、

ログインするのに20~30分かかっちゃったよ。

もうワケワカメ。

私はだれ?―自分さがしの101の方法 Book 私はだれ?―自分さがしの101の方法

著者:マルコム ゴドウィン
販売元:東洋書林
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心中お察しします・・・

 

 

 

デカイ文字を書いてみました。

うまく表示されてますか?

僕のパソコンではムチャクチャになってます。おほほ。

何て書いてあるか解読してみてください。

 

それはそうと今、何気なくアクセス解析を見ていたら、

こんな言葉を検索してこのブログにやってきた人がいました。

 

無職 つらい

 

そんな悲しい言葉をわざわざ検索しないで欲しい・・・

その悲しい言葉で検索されてしまった私も悲しいです・・・

..................................................................il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手抜き更新。

お座り中の猫を下から見た図。

 

Photo_3  

 

ネットで拾った画像です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結果発表!

皆さんお待ちかねの“あれ”がついに発表されました。

あれですよ、あれ。これ→あれ

この程度で優勝なら、オイラも参加しとけば良かったぜ。

100万円もらえたのに。

と言うのは冗談ですが。

 

いやー、しかしこれってどーなんでしょう?

失礼ながら、

こんなのをズラッと並べられると、僕は少々キモイです・・・

オイラもビリーさんとのお付き合いに気を付けないとね。

まー最近は多くて週に2~3回、

しかもどんどん時間が短くなってるので

心配することもないでしょうけど。

 

そう言えば、『DRAGON BALL』に出てきた

若かりし日の悟空さんや天津飯さんの“あれ”は、

かなり不思議な形でしたねー。

覚えてます?

オークローンマーケティング スレンダートーン ジムボディ プラス オークローンマーケティング スレンダートーン ジムボディ プラス

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オシャレさんなニューペット。

“Blogpet”がリニューアルして、

ペットを3匹まで飼えるようになったって話はしましたっけ。

しませんでしたっけ。

最近、ブログに何を書いて、何を書かなかったか、

分からなくなってきました。

そのうち、

同じことを何度も繰り返し書くようになると思うんですが、

気にしないでください。

 

で、何の話かというと、

僕も新しいペットを飼ってみることにしたのです。

絵のタッチがまるで違うところがすごいです。

Photo_2 

一見“ナマケモノ”に見えますが

“なまけざんまい”という動物らしいです。

下に“VOCEpets”と書いてありますが、

女性向けのオシャレさん雑誌『VoCE』と関係してるとか。

でもそんなオシャレさ加減を

あまり感じさせないところがいいですね。

 

“ねんぶつくん”と名付けました。

“ネン・ブツクン”という中国系の名前ではなく、

”ねんぶつ”に接尾語“君”が付いた形だと認識してください。

第1号ペット“はっちょうぼり”が

『必殺シリーズ』の中村主水に因んだ名前だったので、

今度も『必殺』の“念仏の鉄”(山崎努)に因みました。

 

飼えるペットは3匹までですが、

ブログに登場するのは1匹のみ。

飼い主が好みで入れ替えをするわけですが、

その入れ替えは思いのほか簡単なようです。

そして飽きたペットは捨てることも出来るもよう。

リアルペットではないとはいえ、少しカワイそうな気もします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バトンのふりしてアイドル応援。

久しぶりにバトンです。

わざわざご指名いただきました。ありがたいことです。

取り立ててテーマはないようです。

なんか、自己紹介みたいな。

たまにはそういうのを書いておくのもいいでしょう。

では、スタート!

 

1:回す6人を最初に書いておく。

友達いないんだよねー。考えときます。

2:お名前は?

“べえし”と名乗っております。
名字も付けようと思ったりしたんですが、考えるのが面倒になってやめました。名字付けたいと思いません?

3:おいくつですか?

ひ・み・つ♪

4:ご職業は?

む・しょ・く♪

5:・・・は無いみたい・・・。(汗;)

「食欲」はないみたい。
食べることってホントーにどうでもいい。食事せずに点滴で栄養が取れたらどれだけ幸せなことか。グルメ番組をテレビから消せ!

6:好きな異性のタイプは?

美少女が良いですなー。
(¬o¬)少女・・・?

7:特技は?

無口。
例えば2人っきりで沈黙の時間が続いても、ゼンゼン平気です。(ひでえな)

8:資格、何か持ってますか?

初級システムアドミニストレータ。
シスアドの勉強すれば少しはパソコンが分かるようになるかと思ったけど、全然なりませんでした。orz

9:悩みとか何りますか?

原文ママ。「何りますか」って何と読むのでしょう。なんて言うのはちょっとイジワル?
このバトンを回してくれた方の名誉のために言っておくと、かなり昔からこう書かれていたようです。

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:
麺類はけっこう何でも好きですね。って言うかご飯が嫌いなんだよね。もう飽きた。

嫌い:
貝類全般。みんな、よく見てみろよ! あんなグチャグチャブヨブヨ気色の悪い生物はいない!

11:貴方が愛する人へ一言。

「恋愛はただ
性欲の詩的表現を受けたものである」
  by芥川龍之介『侏儒の言葉』

12:このバトンを回してきた人って?

afoolさん。
「くされ縁」というとafoolさんは怒るでしょうか。なかなか不思議で貴重なお付き合いであります。

13:回す6人を指定すると同時にその人たちの紹介をお願いします。

それでは、友達いないので6人は無理ですが、ご紹介しませう。
誰も答えてくれないと思いますが、死ぬまでお返事待ってます!!

杉山あやのちゃん♪
全てのアイドルが手本にするべき、マンガやお笑いのポップな小ネタがちりばめられた実にキュートなブログを書いてらっしゃいます。
コンタクトレンズのCMに出演中♪

かでなれおんちゃん♪
非常に難解でありながらそこはかとない叙情性を醸し出す、摩訶不思議なブログはタダモノではありません。僕もこんな文章を書きたい。
スタイル世界一グラドルの座をサトエリから易々と奪った(僕の中で)、驚異的肢体の持ち主。

白鳥百合子ちゃん♪
毎日更新、毎回超巨大なオフショットを載せてくれる彼女は、あやのちゃんと対を成すもう一方のアイドルブロガーの鑑です。
『仮面ライダー』に出演中らしいのですが、朝早すぎて見られません。

倉科カナちゃん♪
去年の“ミスヤンマガ”であります! ブログはまーいたって普通ですが、とにかくカワイイ♪
彼女はきっと大物になる!
いや、なれ!!

はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん) Book はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)

著者:篠山 紀信
販売元:朝日出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はっちょうぼりの寝息。

このブログは“ココログ”なので、記事を投稿するときは

普通“ココログ”にログインして書くのですが、

Blogpetの『今日のテーマ』というのを投稿するときは、

Blogpetのホームページにログインして、

そこから書いているのです。

このたび、そのBlogpetのホームページが大幅リニューアル。

それに伴いかなりいろんな機能が付け加えられたようです。

例えば、今までは『今日のテーマ』しか投稿できなかったのが、

これからはそれ以外の記事でも書けるとか。

RSSリーダーに登録できるのが今までは5つだったのが、

これから100個になるとか。

 

ま、そんなのは読む側の人には関係ないでしょうけど。

ブログを見る人にとって関係あることといえば、

我がブログに住む“はっちょうぼり”も

マイナーチェンジしたようです。

え? どこがって?

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると、

陰影が細かくなってる気がするんですけど。

これって気のせい?

まだあります。

これは気のせいじゃありません。

以前はピョンピョン飛び跳ねた後、

時々コテンと倒れて息絶えてました。

でも、リニューアル後は死んでません。

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると、

お腹がプクプク動いているのです!

あらびっくり!!

 

それからこれからは3匹だっけ?

とにかく複数のペットを飼えて、

お気軽にブログに現れるペットを替えられるらしいです。

昨日はウサギ、今日は猫、明日はパンダ、

というように。

どうやら。

おそらく。

たぶん。

 

リニューアル後のBlogpetのホームページ、

半端じゃなく重いのです。

表示するのにメチャクチャ時間がかかって、

アクセスするのもままなりません。

ダイアルアップでインターネットやってた頃みたい。

なのでまだ細かいことが分からないんですよね。

おそらくその関係で、はっちょうぼりも表示されないことが

しばしばあることを確認しております。

 

僕はgooのRSSリーダーというのを使ってまして、
(主にアイドルブログの更新状況をチェックするため)

そっちも一度リニューアルがあり、

同じようにリニューアルした直後は使い辛かったなー。

その後、徐々に改善されていきましたが、

それでもはっきり言って前のほうが使い易かったと思います。

無駄な機能が多い。

Wordもそう。携帯電話もそう。

“楽天”の社訓?には「スピード!スピード!スピード!」

とかいうのがあると聞いたことがありますが
(うろ覚え。当てにしないでね)

IT業界はそのスピードでどこに行こうとしてるんだ。

俺たちを置き去りにしないでくれ。

それとも置き去りにされてるのは俺だけなのか?

 

今頃Blogpetの会社はいっぱい苦情が来てるんだろーなー。

ま、オイラは仏の優しさで気長に待つとするよ。

あわてない、あわてない。一休み、一休み。

Blogpetにログインできなくなっても、それほど困ることないしね。

こんないい加減な仕事でもいいんだー、

って今後の就職活動には自信が持てます。

とんちんかんちん一休さん(DVD付) Music とんちんかんちん一休さん(DVD付)

アーティスト:南明奈
販売元:Crime music entertainment(ADI)(M)
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここは地獄の一丁目?

突然ですが、

今週から真面目に就職活動をしようと思います。

そう、“雇用能力開発機構”だっけ、

要するに職業訓練の学校の試験に落ちたのです。

アナウンサーが読めない漢字を読めるこのオレ様が、

なんてこったい。

オレ様が『平成教育学院』に出れば、宇治原くん並の成績だぜ。

入れてくれよ、フジテレビに。

 

(多分)(それなりに)覚悟を決めた(ような気がする)僕ですが、

気持ちの問題のほかに、もう一つ問題が。

 

住所パワー』というのをご存知でしょうか?

住所を入力すると、

どれくらい近くにどんなお店とかがあるかによって、

そこがどのくらい住み易い所か数値で算出する、

というようなものです。

ついでに主なお店、施設との距離や数も出てきます。

 

一度やってみたものの比較対象がなく、

特に気にも留めてなかったのですが、

その後、こちらにもたびたびコメントを残してくれる

afoolさんの『BlogPetで遊ブログ』で紹介されているのを見て、

愕然としました。

そちらのコメント欄で、

「ウチはまあまあ」とか「自分の実家は低かった」なんて

盛り上がっていたのですが、

我が家の住所はそこで「低い」と言われていた所よりも、

さらに、

ぶっちぎりの、

最下位、445ポイント。Σ( ̄ロ ̄lll) がびーん!

上から順にAクラス、Bクラス・・・、と判定が出る中の、

判定:ド田舎クラス。il||li _| ̄|○ il||liアルファベットはどこに・・・

近所のお店、施設はと言えば、

美容室・・・220m

老人福祉施設・・・168m

レジャー施設・・・5214m

駅・・・801m

その他はすべて圏外。

『住所パワー』の算定項目にはどうやら含まれていない、

我が家に本当に最も近いお店、

それは葬儀屋。

100mないと思います。

僕んちは賽の河原か?

 

こんな所に住んでいて、どこに就職先を探せば良いのか。

前途多難であります。

伊丹十三DVDコレクション お葬式 DVD 伊丹十三DVDコレクション お葬式

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)